人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいらを診て
おいらの友達で、この1ヶ月半ぐらい、食欲がなかったわんこ。
3ヶ所目の病院で、やっと原因がわかったんだ。
腸炎が悪化して潰瘍になってしまっていたらしい。
やっぱり、ココロの病気じゃなかったんだよ。

だって、その友達はおいらに似て食いしん坊だったんだよ。
最初の先生には、意固地になって食べるのを拒否しているのかもしれない、と言われたそうだけど、いくら頑固でもそんなに我慢できないよね。
だって、食欲は本能だもん。食べるの、大好きだもん。
おいらだったら、一食抜かれただけで、この世の終わりだと思っちゃう。

今回の先生は、しぐやさ表情、動作を診てすぐに
この子はお腹が痛いね、ってわかったらしい。
おいらも、こういう先生にお願いしたいなぁ。
でもおいらは、つい、咬んでやる!って顔するから
どんな先生にも触ってもらえないんだ。
この性格を直さないと、いざってとき診てもらえないよね。
わかっちゃいるんだけど、おいら、病院が怖いんだ。
by wan_kura | 2007-10-14 10:00 | わん☆くら


<< 秋のオフ会 好き嫌い >>