見つめて。

テレビ番組の情報なんだけどね。

ワンコやニャンコをナデナデすると、
飼い主の脳から「幸せホルモン」がでるんだって。
ストレスや緊張をほぐす癒しの脳内ホルモン。
昔から言われてたけど、医学的にも証明されたみたい。

やっぱりなぁ。
だって飼い主ったら、おいらをナデてる時、
いつもヘラヘラして緊張の欠片もないんだもん。
人には見せられない顔つきしてるもん。

その幸せホルモンってのは、
わんこから見つめられれば見つめられるほど、
たくさん脳から出るんだって。

おいら、いっつも飼い主を見つめてやってるからな。
きっと飼い主の脳からドバドバでてるはず。
なんておいらは、飼い主孝行なんだろう。
感謝しておくれよ!

おいらたちは本当に、
小さな幸せを届けてたんだね。

a0110148_974627.jpg

おいらが見つめたら、おやつちょうだい♪
[PR]
by wan_kura | 2009-07-06 09:10 | わん☆くら


<< コミュニケーション ふ〜ん、糞。 >>