人から犬へ
新型インフルエンザが世界中を不安に陥れている。
今回は、豚から人へと移って、それが毒性の高いものへと
変異していく可能性があるらしいのだ。

新聞の質問欄に載っていたけど、

人から犬への感染は確認されていない、
いまのところ、大丈夫だって。

でも、もし犬が介在することになれば、
おいらたちも、あのウズラのように処分されるのかな。

そんなことには絶対なりませんようにー。
ワクチン研究者の皆さん、
早く特効薬を作ってくださいね。


それでももし、飼い主が急に隔離されちゃったら、
だれがおいらの面倒をみてくれるのだろう?


a0110148_9441871.jpg

のんきに遊べるって、幸せだぁ。
[PR]
# by wan_kura | 2009-05-02 09:47 | わん☆くら
花とミツバチ
おいらの地域は、チューリップが満開。
いろんな色が咲いて、綺麗なんだよ。
すでに初夏の陽気の日もあって、
街路樹のサツキはもちろん、
藤棚にも可愛い紫の花が咲き始めている。
a0110148_8552176.jpg


こんなにいい香りがしてるのに、
花に蜂さんがあんまり止まってないんだ。
特に、ミツバチは大量失踪してしまったとか…。
いったいどうしちゃったんだろう。
働きすぎて、疲れちゃって、
どこかの楽園でのんびりしているならいいんだけど。

どんな植物も動物も大切だもん。
a0110148_855562.jpg

おーい、どこいったの?
[PR]
# by wan_kura | 2009-04-21 08:56 | わん☆くら
毎度のことながら

いつもはおいらのオション場所である草むらに
青いビニールシートが広げてある。
なにかい?これは大型のトイレシート?
ここでおいらに、オションをしろというのか?

もちろんそうでなく、お花見の陣取りシートだ。
とにかく、どこから湧いて出てきたのかと思うぐらい、
ひと、ひと、ひと。
おいらはこっそりと公園の縁を散歩したよ。

春といえばサクラ、サクラといえばお花見。
お花見といえば。いいや、いわなくても
おいらは花よりダンゴなのだ。

おいら最近、おやつの贈り物をもらっちゃった。
ケチな飼い主から、どうやって沢山せしめるか、
只今、思案中なのだ。
a0110148_10113170.jpg

一度に2個ゲットするにはどうすればいい?
a0110148_10113469.jpg

おやつのためなら、なんでもするよ。
[PR]
# by wan_kura | 2009-04-08 10:18 | わん☆くら
おいしい歯みがき。
おいらの歯には、歯垢がたまっているらしい。
飼い主は気にしているけど、そんなこと言われたって、
おいらには、おいらの歯が見えないもんね。

歯みがきが嫌いなおいらに困った飼い主。
そのかわりにとアキレスとか、ブタの骨とか、
堅いモノをかじらせてくれるけど、黄色い歯垢はとれない。
それどころか、反対に歯がかけちゃうんじゃないかと、
心配しているよ。
a0110148_13304331.jpg

こうやってササミ巻きガムを
a0110148_13305336.jpg

ガシガシすればね……ほぉら!
a0110148_1331140.jpg

……歯垢はとれましぇん。
[PR]
# by wan_kura | 2009-03-27 13:35 | わん☆くら
体重測定

おいら、自分で体重を測ることができるようになりました。
なんちゃって、うそです。目の前のおやつに釣られたんだよ。

金属部分にきちんと手足をのせると、
体脂肪まで測れるのに、惜しいって
おいらの飼い主がいう。

できるかい、そんな器用な座り方!

大丈夫、どう見ても飼い主の体脂肪率を
抜くことはありませんから…。

体重管理は健康管理の第一歩だからね。
大台に乗らないようにしなくっちゃ。
a0110148_1318312.jpg

乗ったど〜、おやつくれ〜
[PR]
# by wan_kura | 2009-03-11 13:20 | わん☆くら