梅が咲いたよ。
おいらのお散歩コースにある、梅の花が咲いたよ。
今年はちょっと早めなんだって。

まだまだ北風が厳しくて、背中を丸めて歩いている時。
ふと花の香りに気付いて顔をあげると、
白いのや、赤いのや、小さな梅が満開。
春はもう、そこなんだね。

おいらの地域じゃ
今年の冬は一度も雪が積もらなくて、
なんか忘れ物をしたみたいな感じだけど、
その分、春が早くくるのかな。
a0110148_1404396.jpg

花よりダンゴの季節だぜぃ!
[PR]
# by wan_kura | 2009-02-22 14:04 | わん☆くら
作家養成ゼミ
おいらの飼い主が参加した、
作家養成ゼミの第3回募集が開始されたよ。

書店の経営する池袋のカフェリブロから
新人作家を育てようとするプロジェクト。
興味のある方はぜひ♪

作家養成ゼミ
[PR]
# by wan_kura | 2009-02-17 09:11 | わん☆くら
マメシバ
最近、おいらの飼い主がハマってるTVドラマが、

幼獣マメシバ

幼獣…ってところが、
おいらのチビの頃を思いだすんだって。
連続TVドラマも釘付けだけど、オフィシャルサイトにある
「ある日のイチロウくん」の動画が可愛いんだってさ。

おいらの友達の豆柴ブログでも話題になってるよ。

この夏には劇場公開もあるとか。
いよいよ柴犬ブームがやってくるのかぁ〜。
嬉しいような、いや、やっぱり嫌かも知れない…。

だってだって、気まぐれな飼い主に、
飽きたらポイ!されちゃかなわない。
オモチャみたいに扱われるのはごめんだもん!
そこんところも、ちゃんとドラマにしてほしいな。

飼うと決めたら、生涯飼養。
おいらたちはいつもそばにいたいんだ。
幼獣も、成獣も、老獣も、みんな可愛いよね。

a0110148_14553872.jpg

ねえ、輪ゴムで遊ぼうよ!
[PR]
# by wan_kura | 2009-02-13 15:12 | わん☆くら
マメ、マメ、マメ。

昨日は節分で、豆まきしたんだ。

こんなご時世、豆ぐらい景気よくまかなくちゃって、
おいらの飼い主、部屋中にまき散らしたんだ。

だから、おいら、忙しくてさ〜。
必死に走り回って食いまくった。
ベランダから落ちそうになりながら、
最後の一粒までちゃんと探したよ。

その後、夜の散歩に出たら、
道路にもいっぱい豆が落ちてたんだ。
これまた拾わなくちゃと、頑張って食ったよ。

いやー、食った食った。
食いすぎてゲップがでちゃった。

夜のご飯もいつもと違ってたし、
こんな日が月に1回あればいいのに…。

ここで早口言葉をひとつ。

「豆柴招いて、真似豆まき」

あ、舌咬んじゃった!?
a0110148_9534922.jpg

へんな鬼が出た〜!
[PR]
# by wan_kura | 2009-02-04 09:56 | わん☆くら
お散歩、行こう。

おいらはチビの頃から、散歩大好き。

サクサク歩いて、クンクン匂って、シーとマーキング。
一番寒い時期だけど、散歩は楽しいよ。

でも最近、おいらの飼い主が
散歩中におやつをくれる回数が減った。
なんでも、メリハリのある暮らしを目指すそうで、
歩いている途中でのおやつはナシにしたらしい。

だから、おいらがどんなにかわいい顔で見上げても
うるうる光線を発射してもくれなくなってしまった。

はあ〜。
散歩の楽しみの一つがなくなっちゃったけど、
おいらはめげないよ。

どのわんこの飼い主さんがおやつをくれるのか、
おいらは知ってるんだ。
その人たちにうるうる光線を発射してみるよ。
a0110148_143570.jpg

黄金色に輝く、柴犬一匹。
[PR]
# by wan_kura | 2009-01-25 14:04 | わん☆くら