タグ:イベント ( 8 ) タグの人気記事
サイン会。
11月24日の土曜日。
連休のなか日、秋の行楽真っ盛りの快晴日に
リブロ名古屋店でサイン会が行われたんだ。

30分以上前に事務所入りした、おいらの飼い主。
東京から主婦の友社の編集者さんも来てくれて、
ドキドキしながら、その時を待っていた。

やがて時間となり、エスコートされて会場へ。
そこには、たくさんの人が待っていてくれて、
おいらの飼い主、もう心臓バクバクだったって。
a0110148_9582885.jpg

リブロの店長さんが紹介してくださって、
飼い主がひとこと挨拶。そしてサイン会は始った。
サインをするのはとても緊張したけど、
懐かしい友人や知人、親戚さんから花束やお祝いを
いただいて、本当に楽しいひとときだったらしいよ。
a0110148_1005312.jpg

おいらに、楽っていう名をつけてよかった〜
楽しいことがいっぱいで嬉しい〜と
イベントから帰ってきた飼い主はヘラヘラしながら、
おいらを抱っこしようと追い掛け回す。

もう、抱っこは嫌いなんだってば!
それよりおいらは、お祝いのお菓子が気になるんだけど、
それをくれたらヒザに乗ってやってもいいよ。
a0110148_1012713.jpg

まさか、全部ひとりで食べるんじゃないよね!!


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wan_kura | 2007-11-26 09:49 | わん☆くら
えにし。
先日、わん☆くらを読んだという、
知人からお手紙をいただいた。

手紙って、封を切るときからドキドキするね。
この感覚はメールでは味わえない、って
おいらの飼い主、嬉しそうだった。

その人は難しい本はいっぱい読んでいるのに、
小説はまったく読まないという人だった。
だから、わん☆くらが四半世紀ぶりの小説だって。
25年ぶりの小説が、おいらの本だったなんて。
なんだか感激してしまったよ。

わん☆くらを通して、いろんな縁が深まって。
本を出版できて本当によかったよ。
明日のサイン会は、そんな温かいひとときにしたいな。
a0110148_1055826.jpg

草、うめぇ〜。おいら、牛になってもいいぞ。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wan_kura | 2007-11-23 10:53 | わん☆くら
3日後。
わん☆くらのサイン会まで、あと3日。

11月24日(土)の午後3時〜。
名古屋市中区・矢場町のパルコ東館内の
リブロ名古屋支店にて。

どんな人が来てくれるかな。
おいらの飼い主、心をこめて肉球ハンコを捺すよ。

整理券はまだまだあるらしい。
店長さんがメールで、
「アットホームなイベントにしましょうね」
と言ってくださった。優しい人だぁ〜。

お買い物ついでにでも、ぜひ覗いてやってね。
a0110148_9185729.jpg

おらおら、かかってこんかい!

↓お願い、ポチっとね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wan_kura | 2007-11-21 09:15 | わん☆くら
電波にのったよ。
昨日の夜、おいらの飼い主はラジオに生出演したんだ。
SHANANA!FMというラジオ局の
「快刀乱麻!服部参上!!」という番組だった。

といっても、ゲストコーナーは、
せいぜい10分ぐらいだろうと思っていたのだ。
それがなんと、最初から最後まで1時間参加したんだって。

思ってもいなかった展開に驚き、ドキドキのなか番組はスタート。
DJの服部さんは、いろんな話の引き出しをたくさん持っている方で、
とっても頭の回転が早く、わん☆くらの話を上手に引き出してくれた。
飼い主のお友達の谷口さんがアシスタントをしていたんだけど、
彼女も飼い主のぐだぐだ話をうまくホローしてくれたんだ。

おいらの飼い主ったら、もっと落ち着けばいいのに、あせりまくりで、
何言ってるのか、みんな、聞き取れなかったと思うよ。
でも、全部、本音トークだったんだよ。

それでも大好きなスピッツの曲をかけてもらったり、
サイン会の告知を3回もしてもらって、
本当に楽しいひととき、だったって。
こうした機会を与えてくれて本当に本当にありがとう。

ちなみに、もうひとりの飼い主。
車に乗って、このラジオを聞いていたんだけど、
一緒にドキドキしちゃって、事故りそうだったって。
みんな、聞いてくれたかな〜。
a0110148_10303754.jpg

DJの服部さんと谷口さん、右端がおいらの飼い主だよ。

↓お願い、ポチっとね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wan_kura | 2007-11-15 10:34 | わん☆くら
声だけなら。
ご近所犬の飼い主さんに、
書店を2件回ったけど「わん☆くら」なかったよ、と言われた。
書籍検索ででた棚を一生懸命探したけど無かったって。

売れたのか、それとも奥に引き上げられたのか。
う〜む、どっちだろう。わかんないや。

そう言えば、おいらの飼い主ったら、
「わん☆くら」を読んでもらいたくて、いろんな知り合いに
告知ハガキを送ったんだけど。そのなかのお友達ひとりが
ミニコミのラジオ局に関係していて、
来週、おいらの飼い主、ゲストで出させてもらうらしい。
「わん☆くら」について、おしゃべりするんだって。

いやー。おったまげたね。
でもラジオなら声だけだから、いいか。
もう少し詳しくわかったら、また報告するね。
a0110148_949595.jpg

眠いんだよ、起こさないで。

↓お願い、ポチっとね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wan_kura | 2007-11-10 09:43 | わん☆くら
感想、大募集。
わん☆くらの発売当日。
おいらの飼い主、お江戸へ行ったんだ。
そして、リブロ池袋本店の展示ディスプレーを見てきたよ。
光さんやごんさん、ヒデさんなどそっくりのぬいぐるみが
飾られていたよ。もちろん、おいらがまん中さぁ〜。
おとぼけな感じがいいね。でも本物はもっと凛々しいんだよ(笑)。
a0110148_13195433.jpg

わん☆くらを手に取ってくれて、ありがとう!!
おいらの飼い主は、どんな感想でも真摯に受け止めると
言ってるよ。こんごのためにも、どんどん感想書いてね。お願い。
a0110148_13314712.jpg


もう一つ。
カフェリブロから同じ日に発売になった本があるんだ。
ガンになってしまったサーファーの須田幸子さんの遺稿。
何もない日々がいかに幸せかってコトを教えてくれるよ。
ブログにも遊びに行って♪
そして、涙は海になる。
a0110148_13305386.jpg

[PR]
by wan_kura | 2007-10-28 13:40 | わん☆くら
サイン会
なんとも、おったまげたよ。
リブロさんのご好意により、わん☆くらの発売を記念して、
おいらの飼い主のサイン会を開催してくれるんだって。
ふつう、実績もない新人のサイン会なんてやってもらえないよ。
すごく喜んでるけど、それ以上にビビっているおいらの飼い主。
だ、だいじょうぶかなぁ〜。みんな、来てくれるかな〜。

実は、おいらも同席してほしいと要請があったんだ。
だって、おいらがモデルの本だからさ。
でもさ、ケージのなかでじっとしてるのって嫌いなんだ。
たぶん、ものすごくイヤーな顔して、ふてくされてると思う。
カワイイ!なんて、急に手を出してきたら、咬んじゃうかも。
だから、おいらが行かないほうが世のため、飼い主のためなんだ。

とういうわけで、当日はおいらの飼い主だけ。
オーラなんてこれっぽっちもない、
ただの犬好きのオバサンの顔、見てやってね。

a0110148_927348.gif

[PR]
by wan_kura | 2007-10-20 09:32 | わん☆くら
秋のオフ会
日曜日に、同じお里の豆柴が集まるオフ会があったんだよ。
おいらさー、はっきり言ってこういう集まり、好きじゃない。
みんなよく似た顔でさ、ガウガウもしちゃうしさ…。

でも、今回はおいら頑張ったんだ。
いつまでもチビ犬の頃と同じじゃいけないでしょ。
ちょっとは成長したところ、みんなに見せなくちゃってね。
あまりに接近されて、また飼い主の靴を咬んだことはあったけど、
その数も減ってきたんだよ。
おいらを慕ってくれる弟分もできたしね。

そんでもって、おいらの飼い主ったら、
今度出版される「わん☆くら」の表紙デザインを見せてたよ。
みんな、カワイイって言ってくれて、おいらもうれしい。
もうすぐ、このブログでも紹介するから待っててね。

それにしてもみんなと一緒の写真がないなぁ。。。

a0110148_1028125.jpg

[PR]
by wan_kura | 2007-10-15 10:30 | わん☆くら