タグ:ホスト犬 ( 3 ) タグの人気記事
生まれつき
もって生まれた性質は簡単には変えられないって、
盲導犬育成の先生がTVで言っていた。
だから、適した遺伝子の犬を繁殖させてるんだって。

集中力がある。何事にも動じない。人が大好きで優しい。
おいらと真逆じゃないか。やっぱりそうか。
おいらには向いてない、ってことなんだな。
ホスト犬仲間のゴールデンレトリーバーのごんさんは
この条件にぴったんこだった。なのに、盲導犬になれなかった。
盲導犬合格率は40%弱なんだって、難関なんだな。

でも、おいらだって頑張ってるよ。
毎日もりもりご飯を残さず食べると、
おいらの飼い主、すっごくうれしそうにしているもん。
要するに、笑顔をひきだす仕事っていうのかな。
もって生まれた性質…
食い意地が張ってるのはおいらの長所なんだ。
[PR]
by wan_kura | 2007-09-24 09:52 | わん☆くら
ホスト犬
ホスト犬の仕事はね、お客様を癒してあげることなんだ。
この癒し、というのが難しい。話を聞くにしても相づちを入れたほうがいいのか、
ずっと黙って聞いていたほうがいいのか。
そのビミョーなところが、おいらまだ習得できてないんだ。

先日だって、おいらが飼い主に甘えたそぶりで寄って行ったら、
「こんな猛暑日に、暑苦しいから抱っこできない〜」っていうのさ。
それじゃあと、外出から帰ってきた飼い主をほっておいたら、
「なんで出迎えてくれないの、冷たい〜」だってさ。
寄って行ったらアツイ!行かなければツメタイ!どっちなんだい。
飼い主のココロでさえ、よくわからないおいらなんだよ。
あーあ、チワワの光さんにもっと教えてもらうんだったな。
[PR]
by wan_kura | 2007-09-05 09:14 | わん☆くら
おいらは、楽。
おいらは、豆柴とよばれる小さな柴犬。名前は楽しいと書いて、楽(ガク)と読む。
「わんだー・倶楽部(略してわん☆くら)」という店でホスト犬として働いていたんだ。

実はこのたび、おいらの飼い主がおいらをモデルにして書いた小説「わん☆くら」
が出版されることになったらしい。なにかの間違いだろうと、おいらは半信半疑だったけど、どうやら本当みたい。10月26日に主婦の友社から発売の予定だって。

なんでも赤裸々なおいらの日常が書かれているらしい。
「個犬情報保護法なんてないからね」と飼い主の奴、ニヤニヤ笑って言いやがった。
「もしたくさん本が売れたら、最高級ビーフジャーキーを買ってあげる」と
言ったけど、あたりまえじゃないか、おいらのモデル料は高いんだよ。
もう少し詳しくわかったら、また情報を載せるから待っててね。
わん☆くら店の裏話も聞いてよね。
[PR]
by wan_kura | 2007-09-03 14:25 | わん☆くら