タグ:出版 ( 18 ) タグの人気記事
作家養成ゼミ
おいらの飼い主が参加した、
作家養成ゼミの第3回募集が開始されたよ。

書店の経営する池袋のカフェリブロから
新人作家を育てようとするプロジェクト。
興味のある方はぜひ♪

作家養成ゼミ
[PR]
by wan_kura | 2009-02-17 09:11 | わん☆くら
台湾的、わんくら。
以前紹介した、
わん☆くらが台湾で出版されるという話。

こんなサイトをみつけた。
中国の著作権代理のようだ。

わんくら(WANKURA)

漢字ばっかりで、ぼや〜んとしかわからないが、
ホストって「夜王」って言うの?

わんくらは、

狗狗俱樂部

と言うらしい。
ふーん、なるほど。いぬいぬくらぶってか。
ここでは新刊として紹介されてるようだけど、
まだ、実際に出版はされてないらしい。


わん☆くらを発売して、1年が経っちゃった。
このブログに遊びにきてくれたみんな、
本当に本当にありがとう!
a0110148_9232431.jpg

眠いんだもん、上から目線でごめんね。
[PR]
by wan_kura | 2008-10-22 09:20 | わん☆くら
台湾デビュ〜
び、び、びっくりだよ。

おいらの「わん☆くら」がね。
なんと台湾で出版されることになったんだ!!
応援してくれたみんなのおかげだね。
本当にありがとう!! おいら、嬉しいよ!

中国語に翻訳されるんだけど、
「わん☆くら」ってどうなるのかな。
おいらの名前「楽」はそのままかしらん。
どうなるのか、いまから楽しみ♪

そういえば、前にポチタマのマサオくんが
台湾に凱旋してとびきりの歓迎を受けていた
記憶があるんだけど。違ってたっけ?

台湾の人って、わんこ好きが多いのかな。
おいらも、受け入れてくれるといいなぁ。
a0110148_8172233.jpg

台湾デビューだって、よろしくね。
[PR]
by wan_kura | 2008-05-29 08:49 | わん☆くら
ぴっくり!!
世の中、知らないことばかり。
おいら、びっくらこいちゃった。

いろんな商品をもらえる、ためせるという
モラタメネットというサイトがあってね。

なんと5月14日から、「わん☆くら」の本をプレゼント中なのだ。
さらに、わん☆くらコンテスト企画として、
「感想文大賞」や「広告POP大賞」も実施しているんだ。

モラタメネット・「わん☆くら」本プレゼント

モラタメって知らなくて。何だろうと検索してみたら、
おいらの名前があって、びっくらこいちゃったよ。
出版社の主婦の友社さんが企画してくれたみたいなんだ。
おいらのこと、可愛がってくれて本当に嬉しい。
おいらの飼い主も、幸せ者だ〜。

モラタメから来てくださった皆様へ。

ありがとう!おいらに興味を持ってくれて。
それだけで、感激です!! また遊びにきてね。
おいら、最高のテクで癒しちゃうよ♪

おいらのサイト/「柴犬・楽の楽書き帳」にも遊びにきてね。
[PR]
by wan_kura | 2008-05-15 13:56 | わん☆くら
ありがとう!
昨年の10月に「わん☆くら」が発刊されてから、
3ヶ月強、100日が経ちました。

リブロ書店さんの実績報告によると、約70%の消化率だとか。
動きがなければ2週間ほどで返品されるというご時世に、
我慢強く店頭においてくれたおかげだね。ありがとう!

そして、名もなき新人の本を手にとってくれた方。
読み終わって、感想までをくださった方。
本当に本当にありがとう!

おいらの飼い主の力不足で、重版の運びにはならなかったけど、
あっという間の3ヶ月、楽しいことがいっぱいでした。
これからも頑張るよ。だから末長く、応援してね。


↓いつもポチっとありがとう。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wan_kura | 2008-02-06 10:21 | わん☆くら
出版10日
10月26日に書店発売となってから約10日。
リブロさんの企画から出版された本だけに、
リブロ全店での売上報告が届いた。
結果として、新人の本にしては健闘しているらしい。
お友達が応援してくれたおかげだね、
おいらうれしいよ。おいらの飼い主もすごく喜んでいる。

でも、毎日毎日、どんどん新しい本が書店に並ぶのだ。
友人、知人、親戚にはすでに買ってもらっちゃったし、
これから本の真価が問われるんだよね。

人と犬が共生することの素晴らしさ、楽しさ、そして難しさを
少しでも感じてもらえればいいなぁー。
おいらたちは、いつもいつまでもそばにいたいんだ。
a0110148_912896.jpg


↓お願い、ポチっとね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wan_kura | 2007-11-05 09:04
近所のよしみ
さすが、諏訪さんの本はたくさん積まれているね。
あの黄緑色の表紙は目立つよ。
ご近所のよしみで、わん☆くらをそばに置いてくれないかな。

おいらの飼い主、また書店に行ってきて、ぶつくさ言っている。
確かに、諏訪さんとおいらの家は隣町で近いけど、
諏訪哲史さんは「アサッテの人」、今年の芥川賞作家だよ。
「わん☆くら」でなくて、「オトトイの犬」というタイトルだったら、
そばに置いてもらえたかも。
なんて、思っているおいらの飼い主はアホじゃ。


↓お願い、ポチっとね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wan_kura | 2007-11-03 09:43 | わん☆くら
貴重な1冊
さっき、おいらの飼い主がぐったりした顔で帰ってきた。
いろいろ書店を回ってみたらしいよ。
現実はなかなか厳しくて、
「わん☆くら?なんじゃそりゃ?」
と店長さんに言われたお店もあったって。

以下、とあるお店での飼い主と書店員さんの会話。

「あの〜、わん☆くらという小説ありますか」
「月刊ですか、週刊ですか」
「えっ?単行本ですが」
「ああ、雑誌じゃないんですか。いま、見てきます。お待ちください」

にこやかに戻ってきた書店員さん、本を掲げながら、

「はい。最後の1冊がありました」
「そうですか、それ、買います」

うれしくなり、思い切って書いた本人だと告げて聞いてみた。

「どうですか、その本。売れていますか」
「あ、ちょっと待ってください、調べてみますね」

ドキドキして待つ飼い主に、書店員さんは営業スマイルで、

「これは1冊入荷しまして、たったいま売れました」
「・・・・・・・・・」

そんな貴重な1冊を自分で買っちゃって!
いいのか、飼い主!!!
a0110148_13424571.jpg

↓初参加、ポチしてね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wan_kura | 2007-10-31 13:52 | わん☆くら
感想、大募集。
わん☆くらの発売当日。
おいらの飼い主、お江戸へ行ったんだ。
そして、リブロ池袋本店の展示ディスプレーを見てきたよ。
光さんやごんさん、ヒデさんなどそっくりのぬいぐるみが
飾られていたよ。もちろん、おいらがまん中さぁ〜。
おとぼけな感じがいいね。でも本物はもっと凛々しいんだよ(笑)。
a0110148_13195433.jpg

わん☆くらを手に取ってくれて、ありがとう!!
おいらの飼い主は、どんな感想でも真摯に受け止めると
言ってるよ。こんごのためにも、どんどん感想書いてね。お願い。
a0110148_13314712.jpg


もう一つ。
カフェリブロから同じ日に発売になった本があるんだ。
ガンになってしまったサーファーの須田幸子さんの遺稿。
何もない日々がいかに幸せかってコトを教えてくれるよ。
ブログにも遊びに行って♪
そして、涙は海になる。
a0110148_13305386.jpg

[PR]
by wan_kura | 2007-10-28 13:40 | わん☆くら
本日、発売。
おかげさまで今日、犬の小説「わん☆くら」が発売になったよ。
たくさんの方のお力添えのおかげだよね。
みんな、本当に本当にありがとう。
落ちこぼれホスト犬のおいらだけど、これからもよろしくね。
a0110148_8172233.jpg

[PR]
by wan_kura | 2007-10-26 08:18 | わん☆くら