人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホスト犬
ホスト犬の仕事はね、お客様を癒してあげることなんだ。
この癒し、というのが難しい。話を聞くにしても相づちを入れたほうがいいのか、
ずっと黙って聞いていたほうがいいのか。
そのビミョーなところが、おいらまだ習得できてないんだ。

先日だって、おいらが飼い主に甘えたそぶりで寄って行ったら、
「こんな猛暑日に、暑苦しいから抱っこできない〜」っていうのさ。
それじゃあと、外出から帰ってきた飼い主をほっておいたら、
「なんで出迎えてくれないの、冷たい〜」だってさ。
寄って行ったらアツイ!行かなければツメタイ!どっちなんだい。
飼い主のココロでさえ、よくわからないおいらなんだよ。
あーあ、チワワの光さんにもっと教えてもらうんだったな。
by wan_kura | 2007-09-05 09:14 | わん☆くら


<< きっかけ おいらは、楽。 >>