人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マリと子犬たち。
マリと子犬たちの映画、知ってる?

大地震で無人になった村に取り残されながら、
必死で生きたわんこのお話なんだ。

災害時、なにが不安かといえば、飼い主さんと離れること。
でもね、避難所に入れてもらえないのが現実なんだ。
病気の心配とか、夜鳴きがうるさいとか、衛生の問題とか。

マリちゃんのようにたくましく生きられたらいいけど、
おいらは所詮、ヘタレ犬だからさ。
悲しくて寂しくて、ずっと鳴いている気がする。

「わん☆くら」のなかでも言っているけど、
おいらの飼い主はおいらと一緒じゃなきゃ、避難所に行かないって。
でもでも、テントを張りたくても庭もないし、
夏ならともかく冬だったら、公園では寝られないよ。
現実問題、どうするんだよ。。
なかなか答えが見つからないみたい。

動物専用の避難所が一緒にできるといいな。
あ、でも隣のケージに大型犬がいたら、
おいら、怖くてちびっちゃう。だってヘタレなんだもん。

それにしても、マリちゃんの子犬は可愛いな!
でも、おいらだってなかなかのチビだったよ。
嘘だと思うなら、証拠をみせちゃうよ。
マリと子犬たち。_a0110148_1051411.jpg

おいらはキツネ顔系なのだ。


↓ポチっとしてね。
人気ブログランキングへ
by wan_kura | 2007-12-19 10:02 | わん☆くら


<< 毛色、いろいろ。 おしゃべり。 >>